株式会社モルテンスポーツ事業本部は、スポーツ事業の目指す方向性を新たに「自らのブランドを、自社で生産し、自社の販売網で自ら販売する世界屈指のボールとスポーツエキップメントメーカー」として位置づけました。
2005年度より「For the real game」をモルテンブランドの約束として掲げ、革新的な技術を生み出し、完璧な製品づくりを目指す世界でナンバーワン、オンリーワンの製品開発を追求いたします。
この約束の実現こそが、すなわちスポーツ関連業界全体の更なる発展に貢献することとなると信じております。
私たちが製品や活動を通じて実現していきたいこと、すなわち「完璧なボールとスポーツエキップメントによってプレーヤーのパフォーマンスと意志が100%発揮される時、そこに本物のゲームが実現する。」という私たちの信念と姿勢を集約しました。
ブランドプラットフォームとは、モルテンのスポーツ事業ブランドの存在意義、姿勢、そして独自の価値観について社員全員が共有するために明文化したものです。
私たちは、あらゆる活動の根幹にこのブランドプラットフォームを位置づけ、共通の指針に則った事業活動をいたします。
モルテンのスポーツ事業ブランドの
存在意義となる独自の考え方
その時の、人々の技術や意志が、100%発揮される時、スポーツは本物となる
ビジョンを実現するためにすべきこと。
行動の姿勢
ボールとスポーツエキップメントの役割を考え抜き、その本質を形にし、広く提供する
独自の価値観
「For the real game」を実現するために、私たちは製品を支える技術力をより高め、またマーケティングによるサポート力を強めます。
すなわち、「ブランドと製品が表裏一体」の考え方により事業を押し進めてまいります。
例えば『ACENTEC』に象徴されるような技術ブランドを開発し、その技術力を搭載したサッカーボール『VANTAGGIO』が製品ブランド化してカタチとなる。
そして、スポーツ事業に関わる様々な場面で、スポーツ事業ブランドの考え方である「For the real game」を発信し浸透させていくことで、技術とマーケティングに対する評判をモルテンのスポーツ事業ブランドに集約し市場における存在感をより一層高めてまいります。
世界中より最も高品質な素材や技術を探し出し、最も質の高い労働力によって生産する。ナンバーワンのものを集めることで、オンリーワンの製品のみを追求し市場に送り出します。